2007年05月10日

ドコモ2.0

ナンバーポータビリティのスタート以来、
とかく不調が伝えられているドコモ様ですが。

ソフトバンク、初の「転入超過」…ドコモの不振鮮明に

5月9日21時38分配信 読売新聞

 携帯電話大手3社が9日発表した4月の「番号持ち運び制度」の利用状況によると、ソフトバンクモバイルは他社からの契約者の「転入」が「転出」を4700件上回り、昨年10月の制度導入以来、わずかながら初の「転入超過」となった。

 KDDIも7か月連続で「転入超過」を確保したが、NTTドコモは今回も「転出超過」を抜け出せず、不振が鮮明になった。

 ソフトバンクの内訳は「転入」7万9600件、「転出」7万4900件。1月から月額基本料980円のプランを導入した効果などで、家族や友人同士の利用が増えたという。KDDIの純増数は8万4700件だった。

 一方、ドコモの転出超過は8万9400件に達した。2社に比べ、料金プランなどの魅力が乏しかったことも一因とみられ、音楽機能などを強化した新機種を投入し、巻き返しを図る考えだ。


ということで、ドコモも巻き返し策に必死なようです。

070509_2023~0001.jpg

ちょwww

いまさら感があるうえに、
ブランドや社名に2.0をつける=現状否定=負け組自己肯定

な風向きだというのに。。。

もし私なら。

ドコモの強みはやはり、
「なんとなく大人だよねー」
的なイメージで法人ウケがよかったところが大きいと思われるので、
その方向へのブランディングの徹底と、
原点回帰&通話無料プラン導入の両義的な

ドコモ ZERO 

とかいかがでしょうか?

ダメか。。。
posted by andycandy at 09:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ
この記事へのコメント
そそ!私も同じこと思いました。
切なすぎ・・

むしろ「駄目な僕を愛して」って母性本能くすぐり作戦か?
Posted by つんどら at 2007年05月10日 10:17
>つんどらさん

痛いのを通り越したモノを感じますよなあ。
実はドコモ、ドMなのかも?DOCOMO、略したらドMだしw
Posted by andy at 2007年05月10日 14:54
な・・なるほど!!ww

今度から「携帯、ドMですか?」って聞くことにします
Posted by つんどら at 2007年05月11日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。